このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

「森林・林業白書」企業向けアンケート

令和元年度「森林・林業白書」では、特集テーマをSDGsとし、様々な森林・木材利用に関わる取組を紹介し、さらに取組を広げたいと考えています。
そのため、林野庁では、森林・木材利用に関わる取組について、企業向けのアンケートを実施いたします。

アンケート実施期間:11月20日(水曜日)~12月18日(水曜日)

次のアンケートにご入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

いただいた情報は、取りまとめた形で公表することとし、事前の確認をしない場合以外は、企業名が分かる形では公開いたしません。
その他、農林水産省のプライバシーポリシーについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。

設問1.御社の従業員数はどれくらいですか。(HD形態の場合はHD全体でご回答ください。)
設問2.御社の業種(主たる事業内容)は何ですか。
┗━設問2で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問3.担当者から見て、SDGsに関する従業員の認知度はいかがですか。
┗━設問3で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問4.森林・林業・木材(地域材)利用分野に関わる活動を実施していますか。
設問4で「3.予定なし」を選んだ方は設問10から答えてください。「1.現在実施」または「2.実施予定」を選んだ方は、続きからお答えください(なお、設問10以外を答えてください。)。
設問5.森林・林業・木材(地域材)利用分野に関わる活動の内容をお答えください。(複数回答可)
┗━森林整備、啓発
┗━森林空間利用
┗━木材利用
┗━その他(以下欄にその内容をご記載ください。)
設問6. 活動開始時期はいつですか。最初に行った活動でお答えください。
┗━設問6で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問7.活動を実施する主な目的は何ですか。(複数回答可)
┗━設問7で「その他」を選んだ方は、その 内容を記載してください。
設問8.活動から得られた効果はありますか。(複数回答可)
┗━設問8で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問9.活動に際し、苦労している(苦労した)ことは何ですか。(複数回答可)
┗━設問9で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問10.設問4で「3.予定なし」を選んだ方におたずねします。活動をしていない理由は何ですか。(複数回答可)
┗━設問10で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問11.森林に関わる取組を広げるための条件整備として何が必要と考えられますか。
┗━設問11で「その他」を選んだ方は、その内容を記載してください。
設問12.そのほか、自社の取組のPRや効果、森林・林業・木材利用に関しての御意見などあればご記載ください。ウェブページや報告書などの紹介も歓迎です。
特に取組については、「森林・林業白書」に取り上げる場合がありますので、是非記載お願いします。会社名を入れて記載する場合は、事前にご連絡差し上げます。
(2000文字以内で入力してください。)
最後に、アンケートをお答いただいた方の情報を教えてください(公表は行いません)。
企業名・所属
役職
氏名
電話番号
メールアドレス
┗━以下の団体に所属している場合は、チェックをお願いします。(複数回答可)

  


お問合せ先

林野庁林政部企画課

担当者:加藤、劔持、島田
ダイヤルイン:03-3502-8036
FAX番号:03-3593-9564