このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

調査データ等交付申請

このページは、森林生態系多様性基礎調査の集計データ及び解析プログラムの利用申請についてのページです。

次の使用条件等をお読みになり、同意していただける場合は、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

使用条件の同意にチェックがないなど、必須項目の記入がない申請は受理されませんのでご注意ください。

申請者が多い場合にはファイルのアクセス方法等についてのご連絡に1週間以上かかる場合がありますのであらかじめご承知おきください。

 

【使用条件】

森林生態系多様性基礎調査データ解析プログラム及び集計データ(以下「プログラム等」という。)の使用に当たっては、「森林生態系多様性基礎調査データ解析プログラム操作マニュアル」をよくお読みください。特に同マニュアル内にある「森林生態系多様性基礎調査データ解析プログラムの使用上の注意」については必ずお読みください。
プログラム等の利用に際しては、調査時の測定誤差や野帳記載ミス、種の同定の誤り等に起因するエラーが一部含まれているとともに、系統的抽出法による標本調査であるため、既存の統計データと異なる結果となる場合があることに加え、都道府県単位や複数の都道府県を併せた広域の森林資源の統計的分析を行うにあたっては統計上有意となるプロット数が確保されない場合があることについてご承知おきください。
プログラム等の著作権は、林野庁に帰属しています。私的利用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、林野庁に無断で引用、転載、複製、改変を行うことはできません。引用等を行う場合は、適宜の方法により出所を明示してください。
林野庁は、利用者が、プログラム等を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
プログラム等を用いて得られた成果を公表された場合は、公表した論文等又はその写しを林野庁計画課あてに送付願います。
 

情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。

入力に際しては、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字はお使いいただけません。

使用条件への同意(必須)
チェックを入れてください
氏名(必須)
住所(必須)
メールアドレス(必須)
確認メールアドレス(必須)
職業
職業・勤務先・所属団体名等
交付を希望する電子ファイル(必須)
チェックを入れてください
プログラム等の利用目的(必須)

  


お問合せ先

森林整備部計画課

担当者:全国森林計画班
代表:03-3502-8111(内線6144)
ダイヤルイン:03-6744-2300
FAX番号:03-3593-9565