このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

「関東食料、農業、農村の動向」令和元年7月アンケート

関東農政局では、「関東食料・農業・農村の動向」を読まれた方を対象にアンケート調査を実施しておりますので、ご協力の方をよろしくお願いいたします。 

次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。
  • 意見内容は、2000文字以内で入力してください。

1.あなたの職業等を教えてください。(必須)
2.職業等で「学生」、「その他」を選択された方は詳細を入力願います。
3.年代(必須)
4.性別(必須)
5.全体的な印象についてお聞きします。内容をお読みになって農政についての関心は高まりましたか。(必須)
6.全体的な印象についてお聞きします。内容は参考になりましたか。(必須)
7.6で「参考になった」または、「やや参考になった」と回答された方にお聞きします。今回、参考となった内容について教えてください。
【特集編】Ⅰ 総論
【特集編】Ⅱ 各論
【動向編】Ⅰ 関東管内の食料・農業・農村をめぐる状況
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 1 担い手への農地集積・集約化等による構造改革の推進に向けた取組
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 2 水田フル活用と経営所得安定対策の着実な実施に向けた取組
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 3 強い農業のための基盤づくり・高付加価値化の推進に向けた取組
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 4 農林水産業の輸出力強化に向けた取組
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 5 国産農産物の需要拡大・食の安全・消費者の信頼確保に向けた取組
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 6 地域の活性化に向けた取組
【動向編】Ⅱ 主要課題に係る関東管内の取組 7 災害等への対応
8.「関東食料・農業・農村の動向」は自由にお使い頂ける資料で、部分的な抜粋も可能です。この資料を業務等に活用する予定はありますか。
9.改善点、掲載してほしい事項等のご意見がありましたらご教示願います。(自由記載)

  


お問合せ先

関東農政局企画調整室

担当者:立原、藤城
代表:048-600-0600
ダイヤルイン:048-740-0310
FAX番号:048-600-0602