このページの本文へ移動

関東農政局

メニュー

那珂川沿岸農業水利事業所 出前授業のお申し込み

出前授業の概要

   農林水産省では、将来を担う子どもたちに農業・農村とふれあうことの大切さ、地域の生活を支える農業、農業用水の役割や歴史、地域農業の発展に尽くした先人の努力や工夫などを学んでいただくことを非常に重要な分野として考えております。
   これまでも学校教育と連携して、各国営事業所による地元小学校での現場見学会、出前授業などを実施しておりましたが、非常に高い効果が期待される本取り組みをさらに推進するために、より幅広く行うことといたしました。 
   出前授業とは、国営事業所の職員が小学生を対象に小学校や現地において、ご要望を参考にしながら、農業・農村の多面的機能、農業・農業用水の役割や歴史、地域農業の発展に尽くした先人の努力や工夫などを中心にご説明する取り組みです。
   なお、那珂川沿岸農業水利事業所では、現地にてダム見学をご案内します。  

お申し込み方法

   下記のお申し込みフォームからお申し込みください。
   必須項目には必ずご入力ください。また、電話番号、メールアドレスは正確にご記入ください。
   次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字はお使いいただけません。

希望日時(必須)
対象者(小学○年生等)(必須)
受講人数(必須)
依頼機関名(○○小学校等)
担当者氏名(必須)
ふりがな(必須)
電話番号(必須)
FAX番号
メールアドレス(必須)
確認メールアドレス(必須)
職業・勤務先・所属団体名等(必須)

  


お問合せ先

那珂川沿岸農業水利事業所
〒310-0002 茨城県水戸市中河内町960-1
電話番号:029-227-7571 
FAX番号:029-222-2255