このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

JAS普及推進に向けたアンケート

日頃より、農林水産・食品関係施策にご協力いただき、誠にありがとうございます。
農林水産省では、11月を『JAS普及推進月間』として周知活動の強化を図っております。当該活動の一環として、普及推進に向けたアンケートを実施することにいたしました。
JASの更なる浸透に向け、官民一体となって普及に取り組んで参りたいと存じますので、忌憚のないご意見をお寄せいただけますと幸甚です。

現在、農林水産省では下記のような普及取組を行っております。ご覧になったことがないものがございましたら、アンケートご回答前に一度ご覧ください。


次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。
  • 意見内容は、2000文字以内で入力してください。

団体属性(必須)
団体名・氏名等
1 JAS普及全般
1-1 【丸JASマーク】の一般的な認知度はどの程度とお考えですか?(必須)
1-2 【特色JASマーク】の一般的な認知度はどの程度とお考えですか?(必須)
1-3 【JASの制度内容】の一般的な認知度はどの程度とお考えですか?(必須)
1-4 JASの制度内容のうち認知が不足しているものを選択してください。(複数選択可)(必須)
(1-4で「その他」を選択された方は、具体的な内容をご記入ください。)
1-5 JASを普及すべきターゲット層はどこでしょうか?(3つ選択してください)(必須)
(1-5で「その他の事業者」を選択された方は、具体的な業種名をご記入ください。)
2 普及コンテンツ及びツール
2-1 既存パンフレット及びチラシへの満足度を選択してください。(パンフレット等をご存じない方はアンケート冒頭部のリンクからご覧いただけますと幸いです。なお、パンフレット等をご覧になる場合は、回答内容を保護するため、別ウィンドウでご覧いただきますようご注意ください。)(必須)
(2-1で選んだ満足度の理由を選択してください。(複数選択可))
(上記選択の具体的な理由について、ご記入ください。)
2-2 JAS普及にあたっての望ましい方向性を教えてください。(必須)
(2-2の具体的なご意見がございましたら、ご記入ください。)
2-3 【丸JAS】の普及にあたって打ち出すべきメリットやスローガンを教えてください。(複数選択可)(必須)
(2-3で「その他」を選択された方は、具体的なメリット等をご記入ください。)
2-4 【特色JAS】の普及にあたって打ち出すべきメリットやスローガンを教えてください。(複数選択可)(必須)
(2-4で「その他」を選択された方は、具体的なメリット等をご記入ください。)
2-5 JAS普及にあたって使用するとよいと考えられるツールを教えてください(複数選択可)(必須)
(2-5で「その他」を選択された方は、具体的なツールをご記入ください。)
2-6 農林水産省ウェブサイトのJASのページへの満足度を教えてください。(必須)
(2-6で選んだ満足度の理由を選択してください。(複数選択可))
(上記選択の具体的な理由について、ご記入ください。)
3普及に向けた協力について
3-1 次年度のJAS普及推進月間でご協力いただくことは可能でしょうか。(複数選択可)(必須)
(3-1でいずれかのご協力を選択いただいた方は、ご担当者名及びメールアドレスをご記入ください。)
(パンフレットの配布にご協力いただける場合、配布先を教えてください。)
3-2 業界団体で実施され好評(又は効果的)だった普及取組がございましたら、ご記入ください。
4その他、ご意見やご要望がございましたら、ご記入ください。

  


お問合せ先

新事業・食品産業部食品製造課基準認証室

代表:03-3502-8111(内線4482)
ダイヤルイン:03-6744-2098