このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

農業経営基盤強化準備金制度に係る電子申請に関するアンケート

農林水産省では、農業経営基盤強化準備金制度に係る電子申請に関するアンケートをうけたまわっています。

次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。
  • 意見内容は、2000文字以内で入力してください。

以下の項目で当てはまるものに、選択もしくは記載をお願いします。
Q1 お住まいの都道府県を教えてください。(必須)
Q2 アンケートにお答えいただいている方の年齢を教えてください。(必須)
Q3 経営体の種別について教えてください。(必須)
Q4 農業経営基盤強化準備金制度(以下、「準備金制度」という。)については、オンライン申請が可能となっています。オンライン申請ができることについてご存じですか。(必須)
Q5 Q4で「1.知っている」と答えた方に質問です。準備金制度の申請をオンラインでしたことがありますか。
Q6 Q4またはQ5でオンライン申請を「2.知らない」または「2.申請したことがない」と答えた方に質問です。今後、オンライン申請をする予定がありますか。
Q7 Q6で「2.書面で申請予定」と答えた方に質問です。オンライン申請を検討しない理由について教えてください。(複数回答可)
Q7-1 Q7で「6.その他」と答えた方に質問です。具体的な理由を教えてください。
Q8 Q5で「1.申請したことがある」と答えた方に質問です。オンライン申請をした際に、メリットだと感じたことがあれば教えてください。(複数回答可)
Q8-1 Q8で「6.その他」と答えた方に質問です。具体的な理由を教えてください。
Q9 Q5で「1.申請したことがある」と答えた方に質問です。オンライン申請をした際に、デメリットだと感じたことがあれば教えてください。
Q10 今後、電子申請の利用を促すためにはどのような支援が必要だと感じますか。(複数回答可)(必須)
Q10-1 Q10で「4.その他」と答えた方に質問です。具体的な内容を教えてください。
Q11 確定申告の際は、国税電子申告・納税システム(e-tax)を利用していますか。
質問は以上となります。ご協力いただきありがとうございました。

  


お問合せ先

経営局経営政策課

担当者:経営税制グループ
ダイヤルイン:03-3502-6441