このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

農業経営基盤強化準備金制度に関するアンケート調査について

農林水産省では、農業経営基盤強化準備金制度に関するアンケートをうけたまわっています。

次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。
  • 意見内容は、2000文字以内で入力してください。

〇調査項目
1.お住まいの都道府県を教えてください。(必須)
2.農業経営基盤強化準備金制度をご存じですか。(必須)
3.2で「(1)知っている」と回答した方にお聞きします。当該準備金制度を活用していますか。
4.3で「(1)活用している」と回答した方にお聞きします。当該準備金制度はどのような効果があると考えていますか。(複数回答可)
4-1.4で「(6)その他」と回答した方にお聞きします。具体的に記載してください。
5.3で「(1)活用している」と回答した方にお聞きします。直近5カ年の経営規模拡大の状況はどのようになりましたか。 ※所有地、借入地、その他の合計面積(経営改善計画と同様の考え方)で、大まかな面積でも差し支えありません。
5-1.5年前の経営面積(単位:a)を半角で数字のみご記入ください。
5-2.現状の経営面積(単位:a)を半角で数字のみご記入ください。
5-3.直近5カ年の規模拡大面積(単位:a)を半角で数字のみご記入ください。※(5-2)-(5-1)の値をご記入ください。
6.4で「(5)特に効果があったと思えなかった」と回答した方にお聞きします。効果があったと思えなかった理由は何ですか。
6-1.6で「(5)その他」と回答した方にお聞きします。具体的に記載してください。
7.2で「(2)知らない」と回答した方にお聞きします。当該準備金を活用してみたいと思いますか。
8.7で「(1)思う」と回答した方にお聞きします。なぜ活用してみたいと思いましたか。
8-1.8で「(4)その他」と回答した方にお聞きします。具体的に記載してください。

  


お問合せ先

経営局経営政策課

担当者:経営税制グループ
ダイヤルイン:03-3502-6441