このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

農業次世代人材投資事業に関するアンケート(受給したことはない方)

農林水産省では、次世代を担う農業者となることを志向する者に対し、就農前の研修を後押しする資金及び就農直後の経営確立を支援する資金である「農業次世代人材投資事業(旧青年就農給付金)」を実施しています。
この度、事業の効果を測り、今後の効率的な実施に向けた検討を行うためアンケート調査を実施することとしました。ご多忙とは存じますが、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、調査結果は統計的に処理し、個人を判定できない形で公表することがありますのでご承知おきください。

次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。
  • 意見内容は、2000文字以内で入力してください。

Q1 お名前を教えてください。(必須)
Q2 現在お住いの都道府県を教えてください。(必須)
Q3 性別を教えてください。(必須)
Q4 現在の年齢を教えてください。(必須)
Q5 あなたの世帯(生計を一にする家族(別居者も含む))属する者全てを選択してください。(必須)
(Q5で「兄弟姉妹」を選択した方へ)人数を選択してください。
(Q5で「子供」を選択した方へ)人数を選択してください。
(Q5で「その他」を選択した方へ)具体的にご記入ください。
Q6 農業との関わりについて教えてください。(必須)
Q7 農業次世代人材投資資金を受給しなかった主な理由について教えてください。(必須)
(Q7で「交付要件を満たさなかった。」を選択した方へ)満たさなかった要件をご記入ください。
(Q7で「その他」を選択した方へ)具体的にご記入ください。
Q8 本事業に関してご意見があればご記入ください。

  


お問合せ先

経営局就農・女性課

担当者:就農促進グループ
代表:03-3502-8111(内線5195)
ダイヤルイン:03-3502-6469
FAX番号:03-3593-2612