このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

農林水産業の現場の技術ニーズ提案フォーム

農林水産省では、農林水産業の現場が抱えている技術的なニーズについて、農林水産業者の皆様等からのご提案をうけたまわっています。

次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

(注)
・1回の送信につき、ご提案いただくニーズは1件としてください。複数のニーズをご提案いただく場合は、恐れ入りますがそれぞれ別途フォームに記入・送信してください。(複数の品目(林業の場合は作業)が対象となるニーズについては、「ご提案いただくニーズの対象品目(林業の場合は作業)」に全てを記入し、1件のニーズとして送信してください。)
・ご提案内容は、200字以内で記入してください。
・情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
・このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
・入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。

氏名(必須)
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
農林水産業の経営概況(必須)
(記入例)水稲30ha、ミニトマト(施設)10a、繁殖牛30頭、養殖業、造林事業
ご提案いただくニーズの対象品目(林業の場合は作業)(必須)
(記入例)水稲、養豚、マダイ(養殖)、主伐
ご提案(ニーズ)の内容(必須)
(記入例)大規模な稲作農家では、毎日水田を見てまわり、水位をチェックして調整するのに大変な労力がかかっている。また既存のセンサーはコストが高く使いづらい。シンプルな機能かつ低コストで、水位の計測と調整を自動で行ってくれる技術を開発して欲しい。

  


お問合せ先

大臣官房政策課

担当者:田島、表谷(ひょうたに)、川上、粟野
代表:03-3502-8111(内線3081)
ダイヤルイン:03-3502-8448
FAX番号:03-3508-4080