このページの本文へ移動

農林水産省

メニュー

INACOMEにおける地域課題等の募集

全国の農山漁村には労働力不足、耕作放棄地問題、鳥獣被害、孤立化・孤独化問題、教育・医療問題など、様々な課題が存在しています。
一方で、若い世代を中心に、農村への関心を高め新たな生活スタイルを求めて都市と農村を人々が行き交う「田園回帰」の動きがあり、一部では地域課題をビジネスの手法で解決することで持続可能な農山漁村を目指す取組が見られます。
INACOMEでは、このような取組を広く展開させるために、やる気溢れる人材と地域の豊富な資源や課題をマッチングし、地域課題を解決する具体的な事業創出をサポートします。
今回は、起業者等とのマッチングを通じて解決を図る地域課題を募集いたしますので、ご関心のある方は次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています
入力に際しては、半角カタカナ、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字[別ウィンドウで開きます]はお使いいただけません。
意見内容は、2000文字以内で入力してください。

氏名(必須)
所属・役職(必須)
取組内容のURL
メールアドレス(必須)
電話番号(必須)
事業展開を期待する地域(必須)
地域課題の概要(必須)
活用可能な地域資源(必須)
起業者への支援体制(必須)
事業スケジュールのイメージ

  


お問合せ先

大臣官房政策課、農村振興局農村計画課

担当者:葛井、巻田、長田
代表:03-3502-8111(内線3088)
ダイヤルイン:03-3502-6565
FAX番号:03-3508-4080