このページの本文へ移動

動物検疫所

メニュー

輸出についてのご質問

輸出についてのご質問

動物・肉製品等の日本からの持ち出し(輸出)についてのご質問を承っております。

ご質問を送信後、1週間を経過しても回答がない場合は、通信トラブルの可能性も考えられますので、再度ご質問を送信いただくか、又は電話やFAX等の他の方法で動物検疫所までお問い合わせください。
土日祝日、年末年始等の休日に送信されたご質問は、翌平日以降の回答となります。

【件名】

持ち出したい動物・品名を具体的に記入してください。
例:「イギリスへの猫の輸出について」「香港への鶏卵の輸出について」

【ご意見・お問い合わせ内容】

下記の点について、具体的に記入してください。

1. 輸出の予定時期(具体的に)

2. 輸送方法

3. 犬又は猫の輸出についてのご質問の場合
輸出先での滞在期間(旅行等での短期滞在か、転勤等の数年単位での滞在か)
犬又は猫の年齢(又は生年月日)
マイクロチップ装着の有無、装着年月日
狂犬病予防注射接種年月日及び有効期間
狂犬病抗体価検査実施の有無、採血年月日

4. NACCS(動物検疫関連業務)についてのご質問の場合
パソコンのOS(例:WindowsXP等)
Webブラウザ(例:Internet Explorer 8,Safari等)

5 .ご質問内容

過去に輸出入歴がある場合は、輸出入時期、出発又は到着空海港名、動物検疫所で発行された輸出入検疫証明書番号(わかる場合)もご記入ください。

 

次の事項をお読みになり、必要事項を入力の上、「送信確認」ボタンを押してください。

  • 情報の取り扱いについては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • このページで入力された情報は、SSLと呼ばれる暗号化通信技術により保護されています。
  • 入力に際しては、丸囲みの数字、ローマ数字、全角1文字になっている単位・記号などの機種依存文字はお使いいただけません。

氏名
住所
電話番号
ハイフン(-)を入れず、半角でご記入ください。
FAX番号
ハイフン(-)を入れず、半角でご記入ください。
メールアドレス(必須)
メールアドレス(確認用)(必須)
件名(必須)
輸出国(必須)
出発予定の日本の空港名・海港名(必須)
ご意見・お問い合わせ内容(必須)